医者と病院の真実
都内勤務の勤務医と交際して6年。そのなかで知った医者と病院の真実を、包み隠さず紹介したいと思います。皆さんの参考になれば幸いです。
トレイダーズ証券で外貨FXデビュー
トレイダーズ証券
外貨FX・・・知ってますか?外国為替証拠金取引ってやつです。
外貨預金とちがって外貨で引き出すことはできないけれど、外貨預金よりもはるかに安い手数料で外貨取引ができるんです。
日本は、やっと今日日銀がゼロ金利を解除しましたが、まだまだ金利が安い。
それに比べると諸外国は、金利が高いので、為替リスクがあっても長年ほって置くと特に、リスクを抑えながら、お金が増えていく可能性が高いのでは、と
思います。日本は、高齢化が進んでいくし、日本円で全財産を持っているほうがリスクが高いという噂さえあるんですから・・・
私は、外貨fxをやったことはありません。外貨MMFならあるんですが。
でも、外貨MMFよりも手数料が安いし、お金が増減するしくみは同じなんだから、fxをやったほうが得なんだろうな、と思ったりもします。
じゃあ何故やらないのか?実は株で大損してしまってそれどころではないんです泣。
でも、今は法改正によって怪しい業者は淘汰されたし、トレイダーズ証券は
信用ある会社なので、始める余裕があれば、やりたいです・・・
外貨MMFと違って24時間空いているから仕事から帰ってきたあとにじっくり
取引することも可能ですし。
トレイダーズ証券は、2006年7月10日「新ネットフォレックス」として生まれ変わり、新機能を追加し、より充実した取引環境になったみたいですし。
やっぱり信用と機能充実が大事です。しかも、コールセンターが24時間対応というのは心強いかぎりです。
しかも、新ネットフォレックス」サービス開始に伴い、8月31日(木)までの期間『新ネットフォレックスサービス開始キャンペーン』を実施しています。キャンペーン期間中に、口座開設かつ入金をされたお客様には、抽選で最大720名様に豪華商品がプレゼントされます。
A賞:Nintendo DS Lite B賞:セコムの食(5000円相当分) C賞:FX書籍(定価1500円)
だって。
これはチャンス!勉強するには身銭を切るのが一番(苦い経験もしますが・・)世界に目を向けるきっかけにもなるし。私も頑張って働いてデビューするぞ!

テーマ:FX - ジャンル:政治・経済

夏が近づいてきました・・・。肌の露出をする季節でなくても、恋人がいる女性は特に、一年中悩みのタネなのが、ムダ毛。私は今は、カミソリを使っていますが、今までに色々試したことがあります・・・。除毛する機械は、一番仕上がりが良くなかった。一番高かったのに・・・。

他にも、除毛クリーム、ワックス、脱毛テープなどは、ある程度毛が伸びないと、きれいに処理できないという欠点があります。常につるつるでいないといけないのに、伸ばせるかっ、とツッこみたくなります。それにしても、今まで、ムダ毛処理にいくらかけたのか。まったく女性は本当にお金がかかります。

でも最近芸能人やら、友人のなかからも、「永久脱毛してる」という話を結構耳にして、永久~?!すごいなあ。と、とっても気になっています。なんでも、自信が持てるようになった、とか、あの面倒な処理をしなくなってストレスが解消されたとか・・・。やりたくなってきたぞ。でも、えもなんか恐い・・・


でも、医療機関でレーザー脱毛をやっている所があるんです。それがレーザー脱毛の菅谷クリニックという所。その菅谷クリニックによる説明、
「菅谷クリニックが提供する 脱毛にまつわる「へぇ~」 」によると、
同じ脱毛でも医療機関と、エステサロンで行うものは、違うそうで。

レーザー脱毛は家庭・エステ用の弱いものから医療用まで様々ですが、医療施設では、
FDAで「永久減毛機器」と認定されている医療用レーザー脱毛機を使用できるんだそうです。
また、エステでの永久脱毛施術によるトラブルが急増したため、 2001年11月に厚生労働省は、医療施設以外でのいわゆる「永久脱毛」は、 医師法違反にあたるとの見解を示しています。
(これを受けてほとんどのエステではホームページ等で 「永久脱毛」という表現を避けているのが分かります)

へえ~ですよね。永久脱毛って医療行為なのか・・・。しかも、菅谷クリニックでは、年間30,000回以上の脱毛治療を手がけていて、安心して永久脱毛ができるんだとか。なんだかすっごく気になってきました。
ここのクリニックを利用している子がいたら、直接感想を聞きたいのですが、残念ながら私の周りには存在していません・・・でもでも、あのストレスから
開放されたいなあ・・真剣に検討してみたいかも。

レーザー脱毛の菅谷クリニック

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ


今日は私も登録している、モニター、アンケートサイトを紹介してみます。

モニター、アンケート?怪しい・・と思う方もいるかもしれませんが、企業が
新製品を作ったり、新聞雑誌などが一般の人の意見を聞きたいときに、そのあたりを歩いてる人にアンケートをして回るように、ネット上でモニターという
登録者に意見を聞いて新製品の反応をみたり、格差は広がっていると感じている人は、どのくらいいる?などアンケートをして、記事を書いたりする際に役立てているのです。新聞記事などで好感度ランキング、なんて載っていますが、あれも、モニターの人にアンケートをお願いしていたりするようです。
モニター会社によって謝礼の幅がありますが、現金や商品券などと引き換えられるポイントがもらえるので、家にいながら、お金もかからず、少しずつですがお小遣いが稼げる、とてもうれしい制度なのです。
私が登録している、スコープネット・スコープNet
も、不定期にアンケートが行われています。アンケートをお願いします。という依頼のメールが、自分の登録したアドレスに届いたら、アンケートに参加できます。少しずつですが、着実にポイントが貯まっていくので、楽しみながら
お小遣いが貯まっていきます。小さな幸せを育てているかんじ・・かな?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200406/2004060300079.htm

医者と結婚したい、と思っている方、上記アドレス「大手小町・発言小町」の
2004年6月3日トピック、“どうやったらお医者さんと知り合えますか?”を
是非ご覧になってください。みているだけで身の毛がよだつ内容ですが、8割位は、当たっています。


これが現実です。だからこそ、私も彼と結婚することは、恐らくないと思います。よっぽど精神的に強い方でないと、女医以外は、結婚は、やめたほうがいいというのは明白なことです。付き合う分には、学ぶことも多いですが。

テーマ:ブログ立てました~ - ジャンル:ブログ

http://www.excite.co.jp/News/society/20060327184851/Kyodo_20060327a407010s20060327184854.html
3月27共同通信が伝えたところによると、「病院の常勤医師の労働時間は週63・3時間に上っていることが27日、厚生労働省の医師の勤務状況調査(中間報告)で分かった」とのこと。記事によると「労働基準法が定める週40時間労働に照らせば、過労死が起きてもおかしくないとされる月100時間近い残業をしている計算。患者の生命を預かり、高度な技術や細かい配慮を求められる医師の過酷な労働実態が浮かび上がった」とある。


そう。この労働時間の長さも医者の現実です。
ですから本人はもちろんのこと、支える家族の負担も相当なものです。
家庭を持っていても、何もできませんし、しません。


かつて友人で父親を医者にもつ(勤務医)子は、こう言っていました。
「お父さんは、私たち家族に興味がない」と。そう思わせてしまうのは悲しいことです。余談ですが、別の友人(勤務医で院長の娘)は、「人間が生活するだけでやっとの忙しさだから、犬なんて絶対飼えない」と言っていました。
将来犬は絶対飼いたい!とおもっている私としては、ショッキングでした・・



テーマ:仕事 - ジャンル:ブログ

プロフィール

さおり@saori

Author:さおり@saori
一般会社員の家に育った20代後半の、ごく普通の女性。
小学生時代に、たまたま勉強ができたため、有名進学校(私立女子中学・高校)に進む。そこで医者の子女たちと出会う。とある病気で高校時代から定期的な通院歴あり。その後もいくつもの病院に通った経験から、医者や病院の真実を知りたいと強く思うようになる。無名大学に通っていた大学時代に、偶然にも医者と交際する機会に恵まれ、現在に到っています。
ここで紹介する内容に対し、反論などがあるかもしれませんが、あくまでも一個人の意見であることをご了承ください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

